20190425

 

やっと風邪が治りつつある

ずっと熱っぽかったけどちゃんと熱も出たし、もうあとは咳とか鼻声とか咳のせいでやられた腰とか諸症状が治るのを待つだけ、やったね

 

これでようやく10記事目になるみたい

たまになんだけどコメントももらえるようになって嬉しいね

もちろんTwitterで反応してもらえるのも嬉しいけど、それとはまた違った嬉しさがあるっていうか

 

ブログ更新した時にTwitterに共有するといいねしてもらえたりするけど、社交辞令いいねの可能性も否定できないじゃない?

 

お、なんかコイツやってんな、いいねしといてやるか〜、みたいなね

違うと思いたい

 

その点ブログのコメントだと、わざわざリンク開いて、決して短くはない文章をちゃんと読んでくれてるんだなっていうのがわかるから嬉しさも増すっていうのかな

 

同時にこんな内容もない拙い文章を読まれている恥ずかしさもあるけれども

 

返信もしたいなって思ったんだけど、はてなブログってコメント欄での交流はしない前提で作られている?らしくて、返信ボタンとかがないんだよね

ブログ持ってる人相手だったらIDにアンカする?みたいな形が取れるのかな

 

でもわたしの場合、たぶんブログ持ってるとかそういう人はいないだろうし、いたとしても教えてくれないだろうからね

だからもし気になるコメントとか話題があったら次回の記事で返したり、広げられそうならそれを次のテーマにできたらいいなあって思ったりしてる

 

こういうのを取らぬ狸のなんちゃらって言うんだよ、ためになったね〜

 

違う話になるけど、前にTwitterにも載せたチルドカップの豆乳&コーヒーがまあまあおいしかったから、同じキッコーマン麦芽コーヒーを買ったの、茶色い紙パックの

飲むの楽しみにしてたのにそれがあんまりおいしくなくて悲しい

 

昔は紀文だったからキッコーマンに変わっちゃったの未だに違和感あるね、、

 

酸味も気になるんだけど結構甘めだし、あとなんかめっとりしてるっていうの?豆乳の嫌な部分が出ちゃってる感じでね

 

牛乳飲めないから、普段から冷蔵庫に1000mlの特濃豆乳が入ってるんだけど、そういうのなら仮においしくなくても料理に使ったりできるじゃない?

でもこれはどうしようもできないし、もったいないからそのまま飲んでる

 

めんどくさいからやらないけどもしかしたらアイスにすればおいしいのかも

凍らせればなんでもおいしいみたいなところある

 

硬めのグミが好きなんだけど、たまたま今日買ったグミが柔らかいぷにゃぷにゃのグミだったのね

どうしようってなったけど調べてみたらグミを凍らせるとおいしい、って出てきてやってみたらおいしくなったもんね、冷凍ってすごいなってなったね

 

小分けパックのヨーグルトもそのままでももちろんおいしいけど、割り箸とか棒刺して凍らせてアイスにするともっとおいしくなるからやっぱり冷凍ってすごい

 

あと最後にゲームの話もしていい?勧誘しないからさ

少し前までIdentityVっていうゲームにハマってて一緒にやろうって推してたけど、いまPUBGモバイルにハマってるんだよね

 

昔からネトゲも3Dは酔っちゃうから2Dか横スクのみで、荒野行動とか出始めの頃ちょっとやってみたけど苦手だったの

 

でも第五人格も飽きてきたし、他のゲーム探してる時に思い出してやってみたら、やっぱり難しかったけどだんだん出来るようになってくるとおもしろくって今では毎日楽しんで人を殺してる

ちょっと出遅れ感も否めないけどね

 

ゲーム内にボイスチャット機能も付いてて、最初は抵抗あったけど使ってみたら連携も取りやすいしプレイの幅も広がるし、何より楽しかった

 

若い子も多いからうーんってなっちゃう時もあるけど、話の合う人とマッチすれば負けちゃっても充足感あるね

 

こういう勝敗のあるゲームやると、次勝ったらおしまいにしようって思ってても、勝つといま調子良いからあと1回って無限ループの意志よわよわ人間になっちゃうのだけなんとかしたい

 

 

 

ハリボー グミ ミニゴールドベア バケツ 980g 100袋入り HARIBO

価格:2,148円
(2020/10/19 22:18時点)
感想(42件)