穏やかに生きていたいけどなかなかむずかしい

ストレスがマッハでビタミンCが消費されていく

塵も積もればマンボウが死ぬ

でも私はマンボウじゃないから死なない

実はマンボウはそんなに弱くないらしい

私はマンボウだったかもしれない

 

見たくないものを見ないようにTwitterをミュートばっかりしてたらタイムラインが動かなくなってしまった

それでも通知来ないだけでメンションとかDMは表示される

肯定の言葉だけが欲しいわけじゃないけど謎に上からのポジションにいる人はイミワカンナイ

アドバイスなんだか要望なんだか親とか彼氏ならわかるけどどの立場から言ってるのかと思うときもある

そういう人は往々にして決めつけてくる

一体私の何を知っているんだろう

あなたはそうなのかもしれないけど私は違う

自分ですら自分のことがわからないのにそう簡単に理解されたら困る

相手の身になって、は、なれないから

 

嫌なものから逃げることを選択できない自分も悪い

みんなに好かれたいという気持ちより誰にも嫌われたくない気持ちのほうが大きいからどうしようもない

前よりは幾分かマシになった気もしなくはない

どんなに想っていても手の届く範囲は限られてるって知ったから

まだまだ生きるのって大変だけどそれでもせめて今この手の中にあるものは大事にしたいから精一杯その人たちのほうを向いて手を伸ばしてる

 

願わくば人の為に何かをしてあげるような人にではなく相手のことを考え共に悩み苦しみ自分には何ができるか憂える人になりたい

 

本当は良いこと楽しいことしあわせなことしか発信したくないけど心の整理をするために記しておく

 

これは誰のためでもない私のための備忘録